ホンダのライフ

“私が今のライフと出会ったのは約10年前です。うちの両親が乗ってました。なんでライフを買ったのかは両親が買ったから知らないんですが。
ライフを買ってから二回引っ越す機会があり、無理やり荷物を積んでを繰り返した結果、内装が傷つきまくりました。
軽のわりに荷物が乗るんですよねー。
ライフは小回りがきくのでうちの両親は仕事や、買い物に行くためにちょこちょこ乗ってました。二キロ圏内くらい。
一回家族四人でライフで軽井沢に行きましたが、馬力がもちろんなくて、山道をノロノロ走って、後続車に迷惑をかけたこともありました。無茶な旅行しましたー。やっぱりライフはシティ向きの車だと改めて実感。
私が突然犬を買ってしまい、関東から名古屋まで高速に乗って引き取りに行ったこともありました。
燃費がいいから、馬力はないけど遠出したくなるんですよね。
急にうちの両親がライフ買ってから5年後くらいに、内装がボロくなってたのが嫌だってらしく正月の特売で違う軽自動車をいきなり衝動買いしました。
えっ?ライフはどうすんの?って思ったら、
いきなり私に売ってくれたんです。しかも
10万円で。
近場に自転車で通勤してましたが、夏場とか暑いし冬場寒いし、もちろん即答で売ってもらいました。ラッキー。
ナンバープレートにキティちゃんの、エンブレムをつけて即効自分流にアレンジさそました。
クッションもキティちゃん。
乗る人なよって同じ車でも全然ちがくなるのが面白い。
ちょいのりしかしない為に5年で20000キロしか走ってませんでした。
廃車費用
駅まで徒歩10分だし、スーパー近いし、あたし達も成人しちゃってて家族で出かけるとかなくなったから遠出しなかったんでしょうね。
ライフを売ってもらって一年後に結婚。旦那さんは車もってなかったので、ライフを自家用車にすることになりました。お互いの実家から近いところに住んだので、相変わらず走行距離伸びず。結婚式の準備で毎週車でいったなぁ、その後に妊娠して、出産して、娘を乗せて。
遡ってみると車で色んなとこいってるから思い出がいっばい。
でも、旦那は自分で買った車じゃないから扱いが凄く雑。
結婚シテサンネン。一回も洗車してくれたことかない…( TДT)
しかもぶつけやがった。
かなり年季はいってきてるし、おしゃれな車じゃないけど、いやー酷い。
今は買い替えを予定してるので傷の部分を直す予定はなし。
10年で40000キロです。ライフちゃん長い間ありがとう(*^-^*)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です