音楽が好きなんです

“私が音楽が本当に好きになったのは中学一年のときです。

私の家庭はお世辞にも平和とは言えず毎日ケンカが絶えない家庭でした。

当時、調子に乗っていたので目を付けられる対象になったこともしばしばあり、今となっては笑い話ですが【こんなつらい毎日嫌だ、死んでしまえばどうなるだろう】なんて考えた日々でした。ほんと若いですよね。当時は自分が一番かわいそうだと思っていたんです。

もともと音楽が好きだったのですが、当時UVERworldが好きでゼロの答という曲をよく聴いたものです。

【雪が溶けて消えるように
僕の命も終わりがあってだからこそ輝ける
僕らの見えない未来
強く生きて最後は笑っていたいから】

このフレーズに当時何度助けられたか…(笑)

それからBUMPやエルレガーデン、RADなどいろんな音楽を聴きましたね!

それも全部バンドです。

当時からメンバー1人1人の想いのような、、アンサンブル的なものが好きで今でもバンドが大好きです。

そして楽器がしたい!と思うようになり、何年越しか分からないくらいですが、社会人になった今、今更ギター持ってバンドなんか組んで趣味で活動してます。(笑)

やっぱりきっといつまでも
音楽が好きだと思います。

あの時死ななくてよかったな(笑)

おかげさまで、今でもある程度人生つらくても、やっていけます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です