Monthly Archives: 12月 2016

家事を運動に

家事を運動にしちゃおう!で、アンチエイジングになるんですね。
家事は女性ならついて回る、面倒なもの。
だったら、この退屈な面白くない家事をただの作業にしておくのはもったいない!ということで、アンチエイジングに使っちゃいましょう!
つま先で家の中を歩き回るだけでも、足のたるんだお肉が筋肉になってくれますし、ホコリなんかは、だいたいは高いところにもたくさんついてて、それらが普通はとれないので、手を伸ばしたり、背筋をピーンと伸ばしたりして、きれいに拭き掃除をすると共にまとめて運動しちゃいましょう。
一石二鳥で、しかも、この姿勢はあんまり家ではしないので、すごく肩こりにも効くんでホントにいいんですよ。

何かを取るときには、少し、わざと遠目において、のばさないと取れないような所に置きます。例えばティッシュケースなどです。
ちり紙を取るたびにストレッチになります。

階段を歩くときは、足を一歩ずつ胸につけて、ストレッチしながら歩いたり、トイレに入ったら、トイレをするときには同時に掃除をするとかして、あとで用事としてやらなくてもすむようにします。

掃除機もガンガンかけないで、リズムをもってやると、運動になります。作業と運動では大違いです。
かけてカロリーいくらいくら消費!と思ってやります。

テレビを見るときには、じっとしてそればっかり見てないで、お尻の穴を締める体操をしたりして、静脈に効くような体操をします。
そんなことを継続すれば、知らず知らずにアンチエイジングになりますよ。
コツなんですが、作業としてやらず、リズムをもって、呼吸を整えつつ、運動としてする!ということ!

レスベラトロールの水でしわやシミをやっつけよう